出典:無料片思い占い
同じフロアだけど違うプロジェクトのあの人。隣の部署でいつも忙しそうなあの人。
社内恋愛では学生時代の恋愛と違い、良いと思う男性がいても「ゆっくりと関係づくりをしていく時間がない」という話をよく聞きます。お互いの事をよく知らないうちにいきなり告白しても、きっとうまくいかないですよね。
また、社内という限られた空間で働いているので、失敗して気まずくなったりすることも避けたいところ。そんなことにならないためにも、まずはお互いの関係をビジネスオンリーの関係から、プライベート込みの関係に変えていき成功率を上げる必要があります。しかし、働きながらそれを行うのはなかなか簡単ではありません。
そこで今回は、同じ会社の男性にあなたを恋愛対象として意識してもらうためのヒントをいくつか紹介します。これらはどれも、自然で簡単なのに効果的なはず!
周りに人がいる状況で彼を誉める
「○○さんの資料って見やすいですね」、「いつも余裕を持って提出してもらえるので助かります!」など、なんでもOK。仕事に関する高評価がもらえると、誰でも嬉しいものです。また、単なる好印象と言うだけでなく、自分のことを見てくれているんだなという特別感もうまれます。
彼の得意分野について質問する
質問内容は、彼の業務内容に関係することでOK。彼の得意分野がシステム系なら、パソコンの操作方法について。彼の職種が経理なら、上司の出張経費に関する手続きを代行して、そのついでに何か質問するというのも良いかもしれません。教えてもらったら、彼に笑顔で感謝の気持ちを伝えましょう。また、彼があなたの得意分野について困っていそうならすかさずサポート。これらのやりとりによって、あなたは彼にとって身近な存在になって行くことができるでしょう。
秘密を共有する
何も大きな秘密である必要はありません。例えば、前回仕事でお世話になったお礼にドリンクやお菓子を渡すこともひとつ。「この前はありがとうございました。でもこれ、○○さんの分しかないので内緒ですよ」と言ってこっそり渡せば、二人の間に小さな秘密ができます。特に難しい事ではありませんが、その効果は大きいものです。一気にふたりの心の距離が縮まるでしょう。
子どもの頃の話をする
子ども時代、学生時代の話をすることです。休憩時間などに会ったら話題にしてみましょう。完全にプライベートな話なのですが、誰にでも通過する時期の話なので、必ずどこかに共通点が見つかるので話しやすいはずです。
おわりに
いかがでしたでしょうか。これらは、ビジネスだけの関係から徐々にプライベート感を織り交ぜていくためのコツでした。
あまりにもわざとらしいと職場という環境では浮いてしまいますが、少しずつ好意を小出しにして行けば、自然に近付くことができますよ。
最近のコメント